Creatable a => a -> IO b

Haskellと数学とちょびっと音楽

ちゅーんさんがはてなブログを始めた話

これまでずっと、はてなダイアリーの方でcapriccioso String Creating(Object something){ return My.Expression(something); }というタイトルのブログを書いていました。
最近、仕事やら勉強会やら艦これやらで忙しく4ヶ月ほど放置してましたが、なんやかや2011年の9月からちまっちまと書いているのですね。3日坊主のちゅーんさん的には信じられない快挙です。

丁度Haskellをはじめた頃に立ち上げたブログなのもあり、この2年間で随分大きくプログラミングやIT業界との向き合い方が変わったように思います。
そういった姿勢の変化に、はてなダイアリーの運用体制のほうが(気持ち的に)追いついていかない感じになってしまったので、このブログを新設しました。

相変わらずHaskell中心のブログになるのは間違い無いとは思うのですが、今後は数学とか、設計思想だとかの話を書きやすくなるんじゃないかなぁとか考えています。
更新頻度、上げられると良いんだけどなー・・・(´・ω・`)


さて、はてなダイアリーからはてブロに切り替えるにあたって、何か特別に大きく変わったワケでは無いのですが、1個だけ見逃せない変化があります。
URLが圧倒的に短くなったのです。

旧URLは「でぃーどっとはてなどっとえぬいーどっとじぇーぴーすらっしゅいっつあうとおぶちゅーん」ですが、新URLなら「ちゅーんどっとはてぶろどっとじぇーぴー」です。
「ちゅーん.はてブロ.jp」です。すごく覚えやすいです。素晴らしいです。

そんなワケでですね、はい。
今後とも、ちゅーんさんをよろしくお願いしますm(_ _)m